とりてん

とりてん屋へようこそ☕️

2021-10-07から1日間の記事一覧

ナンジャモンジャ

家族で遊んでいるボードゲームの紹介です。今回は「ナンジャモンジャ」絵に名前をつけ、めくられたカードの名前を叫んで、カードを集めるゲームです。 そっくりな絵と、面白い名前でかなり盛り上がります。ルールはシンプルなのに、勝利することが難しい!何…

大分 吉野鶏めしの素

大分に帰省したら必ず買う鶏めしの素。鶏のうまみが良くでていて、味も濃く満足の商品です。我が家は鶏めしの時はご飯がすぐなくなります。作るのも簡単、炊いたご飯に混ぜるだけ。 だんご汁・とり天・関あじ他にも美味しい食べ物が沢山あります。大分に旅行…

Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション

Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション年齢とともに自分に合うファンデーションがなく探していました。粉っぽかったり、テカテカになって崩れたり。自分の希望にあうものやっと見つけた!と嬉しくなった商品です。 肌を綺麗にみせる、長時間…

マジックバンド

コードを収納する時、絡まってイライラするものです。簡単にまとめられる物を探して、見つけたのがこのマジックバンド。好きな長さに切って、どんなものでも簡単にまとめられるので助かっています。 3M ワンタッチベルト 12.7mm×3m ブラック NC-2232R3スリー…

利尻ヘアファンデーション

白髪染めの時間がなく、生え際が目立ってきた時困りますね〜。白髪ファンデーションは根元からきちんと塗れる物がなく、一本一本油性ペンで塗っていました。知り合いに教えてもらって使ってみたのがこの利尻ヘアファンデーション。初めて根元から綺麗に素早…

七色 渋柿 お風呂のせっけん

体臭が気になるお年頃の家族の為に使ってみた商品。臭いが消えればと思っていたら、泡立ちも凄くて驚き。これだけきめ細かい泡がでるなら、化粧石鹸もいらず節約になります、やったー。消臭効果が高いので、デオドラントのボディーソープなどもいらなくなり…

AOMORI BLUE 消臭・抗菌スプレー

インフルエンザの流行する時期にNHKで見て、抗菌作用があると期待して購入した商品。実験ではこの物質を塗布した部分には菌が繁殖していませんでした。出かける前にカバンや服にスプレーしたり、部屋・生ゴミの臭いが気になる時に使用しています。体について…

アイリスオーヤマ サーキュレーター

自宅の風通しが悪く、換気を効率よく行いたいため購入。パワフルなのに小さく使い勝手が良いので、通年使用しています。大きさ比較をSwitchリモコンでやってみました。 ☆Switchリモコンでの大きさ比較 約2.5倍☆本当に小さいので我が家は4つ使用しいます。一…