とりてん

とりてん屋へようこそ☕️

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Arcane アーケイン

今回はNetflixのアニメの感想です。 ゲームが原作のアニメ。 地下都市と、科学が発展した上層都市との対立と陰謀。それに翻弄された姉妹の物語。 上層と下層のそれぞれのストーリーと人物が絡み合い、想像できないストーリー展開に あっという間に時間が過ぎ…

Netflix カウボーイビバップ

今までテレビドラマは勿論、スカパーで海外ドラマ、アゾンプライムビデオなど見てきました。 最近、Netflixに加入したのですが、初めて・・・「時間が足りない!!」と焦りました。 暇人なのでドラマを見る時間が足りないことなんて事はなく、過ごしてきまし…

仮面家族

今回も読んだ本の感想です。 題名で仮の家族なのか?と想像しながらも、二つの家族の視点で始まり、交差していく。 最終目的が遂行され、最後一気に謎だった思惑・計画が、明かされる。更に裏切りか絶望が欲しかったですが、謎が最後まで推理できず、一気読…

花束は毒

最近読んだ本の感想です。 『花束は毒』 織守 きょうや 最初の事件の解決が鮮やかで導入からかなり没入して読めた本。 正義とは何か、正義のためなら何をしても良いのか?全てを知るのは正しい事なのか。 正義、真実、正しさを考えさせる物語かと思ったら、…

ルック おふろの防カビくん煙剤

今年とても感動した商品の一つです。 噂で聞いて使ってみたのですが、これは革命的です。今まで1週間に1回はカビキラーなどでカビ取りをしていましたが、1ヶ月に1回程度に激減。本当にしばらくカビがつきません。 使う時の注意 ・最初にカビを取ってから…