とりてん

とりてん屋へようこそ☕️

2021-01-01から1年間の記事一覧

VALUE BOOKS

どんどん本が増えていき、本棚のスペースはすぐなくなってしまします(T_T)。 スペースが無限にあれば、全部取っておいて、いつでも読みかえせるのですけど。 残念ながら、泣く泣く売るか捨てることになります。 そんな大事にしていた本を、次にもらってくれ…

あつまれどうぶつの森 ほしのこんぺいとう

本日はセブンイレブンコラボの、ほしのこんぺいとうを購入しました。 ほしのかけらを手に取ることができるなんてという位よくできています。白は「大きいなほしのかけら」さとう味 ピンクは「やぎざのかけら」ブドウ味 黄色は「ほしのかけら」リンゴ味こんぺ…

コケを取りたい時に

風通しが良くない、駐車場や壁などにコケが生える事があります。 ブラシで洗っても良くとれないことがあるのですが、試しに【コケカビとれール】を使ってみました。 期待していませんでしたが、とても綺麗になりました(使用前後の写真がありませんが、綺麗…

あつまれどうぶつの森 カップラーメン&クリアファイル

セブンイレブンで、あつ森のカップラーメンとアイス2個でもらえるクリアファイルを購入😆 カップラーメンは食べるのがもったいない可愛さ。味はスープカレーとシーフードみたい。クリアファイルは秋をもらいました。裏の絵も素敵⭐️

2021年秋 ドラマ

最終回も近づいてきましたが、今秋、見ていて良かったドラマです。サムライカアサン 城島が母親で、ギャグがコテコテ、長い!と思う時もあるけど、笑ってウルウルしてしまう。 城島母ちゃんの気持ちにとても共感して、息子の成長に感動して、有野父ちゃんが…

選べるミールキット

近所のOKストアのもやし売り場に一緒においてあるものです。加熱済みの肉なので、とても便利! 生肉だと冷蔵で賞味期限が短い・肉の扱いに注意、冷凍だと解凍が面倒などありますが、これだと子供でもすぐ炒められます。 カット野菜・もやし売り場にあるのが…

Arcane アーケイン

今回はNetflixのアニメの感想です。 ゲームが原作のアニメ。 地下都市と、科学が発展した上層都市との対立と陰謀。それに翻弄された姉妹の物語。 上層と下層のそれぞれのストーリーと人物が絡み合い、想像できないストーリー展開に あっという間に時間が過ぎ…

Netflix カウボーイビバップ

今までテレビドラマは勿論、スカパーで海外ドラマ、アゾンプライムビデオなど見てきました。 最近、Netflixに加入したのですが、初めて・・・「時間が足りない!!」と焦りました。 暇人なのでドラマを見る時間が足りないことなんて事はなく、過ごしてきまし…

仮面家族

今回も読んだ本の感想です。 題名で仮の家族なのか?と想像しながらも、二つの家族の視点で始まり、交差していく。 最終目的が遂行され、最後一気に謎だった思惑・計画が、明かされる。更に裏切りか絶望が欲しかったですが、謎が最後まで推理できず、一気読…

花束は毒

最近読んだ本の感想です。 『花束は毒』 織守 きょうや 最初の事件の解決が鮮やかで導入からかなり没入して読めた本。 正義とは何か、正義のためなら何をしても良いのか?全てを知るのは正しい事なのか。 正義、真実、正しさを考えさせる物語かと思ったら、…

ルック おふろの防カビくん煙剤

今年とても感動した商品の一つです。 噂で聞いて使ってみたのですが、これは革命的です。今まで1週間に1回はカビキラーなどでカビ取りをしていましたが、1ヶ月に1回程度に激減。本当にしばらくカビがつきません。 使う時の注意 ・最初にカビを取ってから…

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA

ガンダムファクトリーに行ってきました。 初めて聞いた時は「うそ!どうやって!?動けるわけないよ?」と信じられませんでした。お台場に行った時も子どもが「このガンダム変形するんだって」と言うので「そんなわけないよ?こんな大きいのが動いたら倒れて…

どうぶつの森 Direct 2021.10.15

楽しみに待ってた!「どうぶつの森 Direct 2021.10.15」 えっと、喫茶店が増えるとかいう事ではなく、やりたいこと全部盛り!遊び尽くすのに時間もベルもマイルも足りなさそう自分の作ったお店やおうちで住民が過ごしてるとか、家に遊びに来ると行ったりとか…

コーヒー ドリップバッグ ホルダー

好きなブレンドを引いてコーヒーを飲むのが一番美味しいですが、我が家は冷凍庫に入りません。普段はドリップコーヒーを飲んでいます。ところが、コーヒーの袋の長さ・マグカップの大きさの違いで、途中で袋が浸かってしまうことがありました。結果的にコー…

タッチサック

寒くなってくると、スマホやタブレットの画面を触るのがつらい 冷たい・指が痛い・反応しない。ノートパソコンのキーボードも痛い位 真冬はスマホ対応手袋をするのですが、まだ手袋をするほどでもない。 タッチペンでなく指で操作したい・・・。そう、指サッ…

おばけキャッチ

今回も、家族で遊んでいるボードゲームの紹介です。「おばけキャッチ」かなりエキサイトして、盛り上がるゲームです。 カードを1枚ずつめくります。カードの絵は2種類あり、1.色と形が一致するコマが1つある絵2.色と形が一致するコマがない絵一番早く…

ハチミツが・・・

本日、軽くショックを受けたものです。最初からハチミツが固まってる〜😖溶かしてもまた固まるので溶かさないけど 買ったときはもちろん溶けていて、今日も30度近く気温があったのに。 ずっとスプーンですくって使うのかと思うと・・・面倒くさい〜。

秋の訪れ

空一面、秋を感じる うろこ雲でした。最近よく見るので秋は確実に近づいているのでしょう。模様みたいですね。端には低い雲が見えるところも。

TAGIRON

今回も家族で遊んでいるボードゲームの紹介です。「TAGIRON」赤・青の0-9までの数字(5は黄色)を混ぜ 5枚ずつ相手に見えないようにとり、先に相手の5枚の色と数字を当てたら勝利です。 相手の質問の答えをききながら推理していきます。メモは必須ですが…

スクラビングバブル 超強力トイレクリーナー

時短アイテムとして、この商品の紹介です。 トイレ掃除が好きな人はいないと思いますが、これは本当にブラシが不要!なほど汚れが綺麗になります。粘度が強いので、トイレのフチのうらにもしばらく留まり、汚れもよくとれます。我が家はしばらくブラシを使わ…

マンマミーア

今回もボードゲームの紹介です。「マンマミーア」食材のカード(チーズ・ペパロニ・オリーブ・サラミ等)を順番に出していき、自分のレシピのピザが焼ける!と思った時にピザのカードを出し、ピザを焼いていきます。食材がそろっていれば完成、足りなければ…

朝4時代から聴ける ピアノの生演奏!

朝、弁当を作るため4時くらいに起きます。 NHKも早朝の番組がなくなり、4時台から見られる番組は少ないです。 そんな中、やってくれている情報番組をつけていると、ピアノの生演奏の音が。 まだ朝4時45分くらいですよ!この時間に起きてる人いる? しか…

ナンジャモンジャ

家族で遊んでいるボードゲームの紹介です。今回は「ナンジャモンジャ」絵に名前をつけ、めくられたカードの名前を叫んで、カードを集めるゲームです。 そっくりな絵と、面白い名前でかなり盛り上がります。ルールはシンプルなのに、勝利することが難しい!何…

大分 吉野鶏めしの素

大分に帰省したら必ず買う鶏めしの素。鶏のうまみが良くでていて、味も濃く満足の商品です。我が家は鶏めしの時はご飯がすぐなくなります。作るのも簡単、炊いたご飯に混ぜるだけ。 だんご汁・とり天・関あじ他にも美味しい食べ物が沢山あります。大分に旅行…

Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション

Amplitude ロングラスティング リキッドファンデーション年齢とともに自分に合うファンデーションがなく探していました。粉っぽかったり、テカテカになって崩れたり。自分の希望にあうものやっと見つけた!と嬉しくなった商品です。 肌を綺麗にみせる、長時間…

マジックバンド

コードを収納する時、絡まってイライラするものです。簡単にまとめられる物を探して、見つけたのがこのマジックバンド。好きな長さに切って、どんなものでも簡単にまとめられるので助かっています。 3M ワンタッチベルト 12.7mm×3m ブラック NC-2232R3スリー…

利尻ヘアファンデーション

白髪染めの時間がなく、生え際が目立ってきた時困りますね〜。白髪ファンデーションは根元からきちんと塗れる物がなく、一本一本油性ペンで塗っていました。知り合いに教えてもらって使ってみたのがこの利尻ヘアファンデーション。初めて根元から綺麗に素早…

七色 渋柿 お風呂のせっけん

体臭が気になるお年頃の家族の為に使ってみた商品。臭いが消えればと思っていたら、泡立ちも凄くて驚き。これだけきめ細かい泡がでるなら、化粧石鹸もいらず節約になります、やったー。消臭効果が高いので、デオドラントのボディーソープなどもいらなくなり…

AOMORI BLUE 消臭・抗菌スプレー

インフルエンザの流行する時期にNHKで見て、抗菌作用があると期待して購入した商品。実験ではこの物質を塗布した部分には菌が繁殖していませんでした。出かける前にカバンや服にスプレーしたり、部屋・生ゴミの臭いが気になる時に使用しています。体について…

アイリスオーヤマ サーキュレーター

自宅の風通しが悪く、換気を効率よく行いたいため購入。パワフルなのに小さく使い勝手が良いので、通年使用しています。大きさ比較をSwitchリモコンでやってみました。 ☆Switchリモコンでの大きさ比較 約2.5倍☆本当に小さいので我が家は4つ使用しいます。一…